
--/--/-- --


オバケとパンツとお星様

2013/09/10 Tue

木場公園にある、東京都現代美術館。



子どもが歩きだすようになってから、ずいぶん足が遠のいていたのだけれど、

子どもがはしゃいでOK、触ってOKの展示があると聞いて、
行ってきました!



「オバケとパンツとお星様」

IMG_1711_convert_20130910222834.jpg

ひげで変装の2号くん。全然、顔隠れてないし(笑)

IMG_1716_convert_20130910222923.jpg
でたらめ星座

IMG_1717_convert_20130910224307.jpg
パンツの部屋

IMG_1720_convert_20130910223131.jpg
おおはしゃぎ

IMG_1721_convert_20130910222048.jpg
3号くんのカメラ目線……キュン(笑)

IMG_1739_convert_20130910223320.jpg
最後の部屋では、布を自由に使って、服を作るという。
最初はどうして良いかわからなそうだったけど、楽しんでたよ。

小さい頃から、アート感覚を……と言いたいところだけど、
まぁ、親の自己満足だね(笑)


<おまけ>
IMG_1698_convert_20130910225435.jpg
父さんが発つ前に、撮ってくれた妊娠33週のお腹。

まだ産まれてきちゃダメだよ~~


伊豆ぐらんぱる公園

2013/05/08 Wed

GW、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にキャンプに行ってきました。
またまたログハウス泊のお手軽キャンプだけどね!

目的地は伊豆のモビリティパークというキャンプ場だったのですが、
ログハウスのチェックインが14時だったので、
伊豆ぐらんぱる公園というところに寄りました。


こーんな長いローラースライダーがあったよ!



さすがにGWとあって、混んでいたので、滑ったのは一回だけ。




あとは、アスレチックに、





ファミリーパークゴルフ。


ゲートボールみたいな感じ? これはなかなか面白かった!


3号くんは、ストライダーのオフロードコースを爆走。



2号くんと3号くんは、ストラックアウトに挑戦。



入場料がかかる上に、
ローラースライダーとアスレチック以外はすべて有料。

全体的に商業的過ぎて、母さん的には、うーんという感じもしたけれど、
それなりに楽しめました(フォロー?・笑)

次回、キャンプレポに続きまーす!


あと、お知らせを一つ。
このブログ、一応、ランキングサイトにも登録していたのですが、
ここらで登録を外すことにしました。

最近は、かなり低ーい頻度の更新だったので、
新たにチェックしてくださっている人はほとんどいないと思うのだけど、
万が一、ブログ村などから遊びに来てくださっていて、
今後のかるがもファミリーの成長を気にしてくださる方がいらっしゃったら、
ブックマークなどしといてもらえると嬉しいです。

ブログは今後も続けていくので
(というか、もっと書こうと思ってるのよ。と、前から言ってるけど・汗)、
これからも、どうぞよろしく~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

明治村

2013/01/04 Fri

あけまして、おめでとうございます!

今年ものんびりマイペースに、
でも昨年よりはちょこっと頑張って(笑)更新していきたい!

どうぞよろしくお願いしまーす!


年末年始は、例年通り名古屋と横浜の実家をはしご。


年末の名古屋の帰省時に、明治村に行ってきました。
私はたぶん……小学校の社会見学以来!?

明治時代の建築物が移築されている博物館。

幼児向きの施設ではないのだろうけれど、
うちの子たちは、お出かけできれば、どこでも良いタイプなので(笑)

お天気も良く、そこまで寒くなかったので、良かった!


帝国ホテル!



おぉ~、カッコイイ! フランク・ロイド・ライト設計。



ロビー内も素敵だったなぁ。

ここで、子どもたちの大好きな、スタンプラリー帳を購入。
あの、探して見つけて、スタンプを集める、
ミッションクリアする感じがよいのでしょうか(笑)



ザビエル聖堂。ステンドグラスがキレイだった!



駄菓子屋もあったよ~



展示のSL。近くの鐘をカラ~ン!
この後、本物にも乗るのです!



広々していて、気持ち良かったなぁ。


昔のおもちゃで遊ぶコーナーもありました。



なんとかゴマに挑戦している2号くん。



天狗の下駄に挑戦中の3号くん。



最後に乗ったSL!



回転台を人力で回す作業、面白かったなぁ。

もうちょっと大きくなってから連れていっても面白そう。
存続が心配されるほどすいていたけど(苦笑)、
なんとかずっと営業し続けて欲しいな。


あと、知多のまるは食堂にも行ったし、
年始、父さんと1号くんは、高校サッカーの試合観戦にも行ったし、
のんびりしながらも、充実のお正月休みでしたっ!

東京タワー

2012/07/26 Thu

2号くん、3号くんが通う幼稚園には、夏季の預かり保育があります。

朝9時から夕方5時まで、一日遊んでくれるのでありがたい。
とはいっても、1人1500円かかるのだけど……

2号くんが行きたい! というので、夏休み2日だけ申込みました。


昨日は、その預かり保育の日。1号くんと二人っきりです。

う~ん、何しよう?
下の二人がいたらなかなかできないことを、考えに考えて……


そうだ、東京タワーに昇ってみよう!
みんながスカイツリーで盛り上がっているところ、まさかのチョイス(笑)


行ってきました!



母さんが東京タワーに行ったのは、小学校低学年の時だったかしらん。
たしか、親戚のおじさんとおばさんに連れていってもらったのだ。

それ以来。


せっかくなので、階段で登りますよ!




ノッポンブラザーズ……ゆるい、ゆる過ぎる~~(笑)



スタートっ!



こんな感じで、途中途中、段数が書いてある。600段まで、昇ります。



昇ってる人、あまりいなかった(笑)




増上寺を見下ろす。

15分もかからず、ゴール! 意外とすぐだった!?



昇り階段 認定証をもらえました♪



ビルビルビル……東京砂漠だ(笑)




ルックダウンウィンドウ。ヒィ~~、高い!




せっかくなので、さらに上の、特別展望台にも。



ガスってるけど、うっすらスカイツリーが見える。


夏休みだからかな、スタンプラリーがやってました。



大好きだからね、スタンプラリー。やりました。


中の施設は、一部新しいものもあったけれど、昭和の雰囲気満載(笑)
こんなところだったんだね~、東京タワー。

いいよ、東京タワー。特別感あるよ。


「1号くんが小1の夏休み、東京タワーに階段で昇りました」


いい思い出になったね~~!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お買い物デート

2012/07/20 Fri

テント組み立て予行練習をした週末、子どもたちを実家に預け、
父さんとおデート。今回は、別行動じゃないよ(笑)


父さんがパタゴニアに行きたいと言い出し、調べていたら、
横浜ベイサイドアウトレットのすぐ横に、
パタゴニアのアウトレットがあることが判明。

お買いものデートになりました。
パタゴニア、リュックサックがセールになってて、
アウトレット価格よりさらにお安く買えた!

あとは、服とか靴とか、あ、写真はありません(笑)
今年の夏のお買い物は、これでおしまーい。


ベイサイドマリーナ。



風が気持ち良かった♪




近くのベイサイドマリーナホテルで、ランチ。
2ヶ月近く遅れて、二人とも忘れていた結婚記念日を祝う(笑)


三元豚のグリエに、




真鯛のポワレ。



どちらも肉厚でジューシー。
冷製コーンポタージュも美味しかった♪


子なしデート、半年に一回くらいしかできないけど、
やっぱり、いいリフレッシュになるね~。

子どもたちは明日から夏休み。体力勝負の日々、スタートですね。
よ~~し、がんばるぞ~~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
