
--/--/-- --


モビリティパーク二日目

2013/05/29 Wed

モビリティパーク、二日目。

朝ご飯は、サンドウィッチ。



キャンプ場の朝ご飯の時間、ゆっくりしてて好きだぁ~

これは、ジャンボすべり台。



滞在中、何度も遊んでました。


GWということで、クラフトのイベントが開催中。
革を使って、オリジナルタグ作り。



父さんも、ブレスレットを作りました。




ニジマス釣り。お昼ご飯用です(笑)



こんな池でと、甘く見ていたのに、
1号くんが一匹釣りあげた後は、なかなか釣れず。

釣り名人のおじいちゃんが、残りの2匹を釣りあげてくれました。



お昼ご飯にバーベキュー。あ、ニジマスの写真、ないわ。



カボチャをぬらしたキッチンペーパーでくるんで、
アルミホイルで蒸し焼きにしたのが、激ウマでしたん。



午後も、キャンプ場内で遊んだよ~
歩いたり、サッカーしたり。



展望台の標識につられて登ってみたら、結構、長い山道で、
思いがけず、ハイキング(笑)


夜ごはんは、子どもたちで作ったよ。



ハヤシライス~。



昼にハヤシライス、夜にバーベキューのつもりだったのだけど、
夜が結構冷え込んだので、メニューを交換。正解でした!

GWで道が混むだろうということで、三日目は朝ご飯を食べて、10時には撤収。
それほどひどい渋滞にはつかまらずに、帰路につきましたとさ。

モビリティパーク、すっごく良いキャンプ場でした。
またいつか行きたいな♪

楽しいGWのお出かけでした~


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

モビリティパーク一日目

2013/05/13 Mon

伊豆ぐらんぱる公園を出て、モビリティパークに着いたのは、午後3時ごろ。

またまたお手軽ログハウス泊ですよ(笑)



二段ベッドプラス、引き出して使うシングルベッド。



反対側にソファ。これもベッドになる。



冷蔵庫もついているので、二泊分の食材保管も安心。
ここは定員4名なので、テントサイトも借りたのだけど、
結局、子どもは添い寝で、みんなでここに泊まってしまった。

あは、またテントデビューできなかったなぁ。
意外と、寒かったんだもの~(言い訳・笑)



テラス付きで、セッティングも楽ちんだ~


夜ごはんは、かるがも家定番、手羽元と野菜のコンソメ蒸し。


ごはんはカセットコンロと鍋で。おこげもいい具合にできた!


焼き芋も美味しく焼けたよ~


〆は焚き火でまったり。
の予定だったのだけど、この日は眠くて、子どもと一緒に撃沈~~(笑)


iPhoneで撮って、iPhoneのアプリでアップしてるんだけど、
後半から、写真の画像が小さくなってしまって、
いつものサイズでアップできなーい(涙)なんでだろ。

とりあえず、このまま続きまーす!

四徳温泉オートキャンプ場~3泊4日、2日目以降~

2012/10/04 Thu

夏休みの記録、いい加減に終わらせるよ~~ということで、
四徳温泉オートキャンプ場、2日目以降、まとめていきまっす!


子どもたちのたまり場の遊具。



2号くんは、初対面の人と友だちになる天才なので、
ここでも友だちを見つけて、「じゃあ、タイヤのとこでね!」
などと、待合わせをしていました(笑)


キャンプ場の奥の方に行くと、川があります



ハイキングコースもあったので、



とりあえず歩く。




ちょっと歩いて右手を見ると、川べりまで降りれそうな沢を発見!



深さも足首くらいまでしかなく、「入っちゃう!?」と、
靴下だけ脱いで、運動靴のまま、バシャバシャっと。



これは、沢歩き? シャワーウォークってやつじゃないかい!?



深そうなところは、迂回したので、歩いたのは、子どものひざ下程度。



これがもう、楽しくて。
子どもたちも誰ひとり、「歩きたくなーい」ということもなく、
もくもくと、1時間くらいは川の中を歩いたかな?



最後は、こんな風に崖を登って、林道に戻りました。

これは楽しいアクティビティ! 

父さんは、このキャンプから戻って早速、図書館で、
「はじめてのシャワーウォーク」みたいな本を借りてました(笑)


キャンプ場に戻って、お昼ご飯。

1号くんは、火起こし、2号くんは、包丁握って、料理。
いいんじゃないの~~♪ 3号くんも早く戦力になっておくれ。



お昼は、ハヤシライスでした~~




そしてまた、午後も川へ。
こっちは、キャンプ場を下っていったところにある、整備された沢。



水がひんやり、気持ちいい~~



やっぱり夏のキャンプは、
このくらい標高が高いところ(1000メートル)がいい!



この後、雨雲がモクモク。ザーッと雨が降ってきたので、急いで退散。


のんびり夜ごはんを仕込みました。



豚バラブロックで、



コーラ煮を作るんですって(父さんが)。



美味しかったよ、美味しかったんだけど……もう作らないね(笑)




どしゃ降り。やっぱり、テント泊にしなくて良かった。
自立するコールマンのタープと、ポール2本で張るタープを合体させたのだけど、
どうしても水が溜まるところができてしまい……



ときどき、虫捕り網の棒でつついて、水を流しました(笑)


3日目は、陣馬形山までドライブ。



父さんは、ハイキングで山頂まで行きたかったみたいだけど、
幼稚園児にはまだ厳しい。3年後? 5年後なら、行けるかな~



微妙なお天気だったけど、山頂に行った時は雲も切れて、
いい景色が見られました♪



山頂からちょっと下ったところ。風が気持ち良かった~~


え~っと、この日のごはんは……何だったっけ?

え~、あ~、この辺りで、キャンプレポ、終わりまーす(笑)

長々とおつき合い頂き、ありがとうございました~~




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

四徳温泉オートキャンプ場~3泊4日、一日目~

2012/09/25 Tue

やばいよ、やばいよ~。だいぶ、記憶薄れちゃってるよ(汗)

夏休み第2回目のキャンプレポ、行きまーす!

1回目のキャンプの後、9日間の名古屋実家滞在からの、3泊4日です。

今回は、四徳温泉オートキャンプ場というキャンプ場で、
父さんがネットでブログを読み漁って探した、穴場キャンプ場です。

下りるインターが、一回目のキャンプ場とほぼ同じという(笑)

でも、そこから山を登り登り、車すれ違うの、厳しいんじゃない?
という道を登り登り、30~40分くらい、

携帯が、ソフトバンクもドコモも圏外、という山奥のキャンプ場に着きました。



標高1000メートルくらいのキャンプ場。
ログキャビンとテントサイトがあります。

かるがもファミリーは、当然のごとく、キャビン泊。
今年のテントはあの幻の1泊だけ(笑)

可愛らしいキャビン♪



なかもそこそこ広い! 12畳くらい? 冷蔵庫付きです。
これは助かった!



3泊4日の間、買い出しに下山するのは大変だったので。
3日分の食料を買い込んで行って、正解!


ロフトもありました。



使わなかったけど……ここは、2家族でも行けそう!




ちょっとした遊具もあって、子どもたちのたまり場になってました(笑)

あと、写真はないけれど、管理棟にはお風呂があって、
ここが温泉なの!
そこまで広くはないけれど、ちょっとした日帰り温泉みたいに、
きれいなお風呂。お湯もまろやかで。

これは、良かったな~~。

あと、管理人さんが、メッチャいい人!
キャンプ中ずっと、とても気持ちいい気分で過ごせました。



夜ごはんは……チキンのグリルと、野菜のダッチオーブン蒸し、
だったような(汗)


続きまーす!



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

キャンプファーム いなかの風~3泊4日、三日目

2012/09/07 Fri

あわわわ、もう9月だよ。第一弾のキャンプレポも終わってないよ。
第二弾もあるのに。そして、9月もキャンプに行くのに。

中旬までに、8月中のキャンプレポ、書きまーす!(宣言、いや、目標)


3日目です。

キャンプ場は暑いので、やっぱり水遊びをしに行こう!

と、管理人さんに聞いて向かったのは、
キャンプファームから車で15分くらいの、
御座松キャンプ場という、管理人さんもいない、無人のキャンプ場。



大きな岩を下っていくと……



浅瀬におたまじゃくしがいっぱい!




水がきれいで、冷たくて、気持ち良かった~!



大きい岩がごろごろしているので、泳ぐ感じではなかったけれど、
流れもそれほどでなく、水量も少なかったので、安心して遊べました。


水から上がって、奥の方へちょっと森の中を歩いてみると……



クワガタ発見! 地面に落ちてた(笑)




ノコギリクワガタ、ゲットだぜぇ~


この日はもう水遊びもしたし、クワガタも取ったし、
もうアクティビティとしては十分じゃない?


それなのに、父さん、この後、市民プールに行くと言い出し。



誰かに聞いた、与田切公園のプールへ。
遅めの午後から夕方にかけ、もうひと泳ぎ。

まぁ、キャンプ場は暑かったからね~。
母さんは、ヘトヘトだよ。


んで、夕方キャンプ場に戻り、テント設営!

今回のキャンプも、キャビン泊なんだけど、
テントを張るスペースもあるからと、テントも持参。
なんと3泊目にして、テントで寝てみようじゃないかと(笑)



1号くん、ペグ打ち、だいぶ上手になってきた。
たぶん、母さんより上手。



でもって、みんなで寝てみた!

これが気持ちよくてね~。
芝生の上にテントだから、
コテージの簡易ベッドの上のシュラフで寝るよりも気持ちいい。



明け方、テントから見えた月。



早起きが、気持ち良かったな♪


そんなこんなで、3日目終了~!
4日目は特筆することなく、撤収して、母さんの実家へGO!




キャンプレポ、最後が雑だね(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
