
--/--/-- --


引っ越しました!

2011/04/06 Wed

気が付けば、あっという間に4月。

東京電力の引き込み工事ができないかもしれない騒動で、
予定通り引っ越せないかもと、やきもきしましたが、
先日、無事に引越しを終えました~

土地を見に行ってから、家が完成するまで、
5ヶ月という超スピードだったので、怒涛の日々でした!

しかもまだ、カーテンついてないし……
ダンボールも片付いていないのに、
カーテンは縫う気で、生地だけ買ってあります(笑)

まだまだ未完成ですが、これからは少しずつ
おうちのことを楽しんでやっていこうと思います。

放置していた子育ての記録も、
ボチボチ再開しますよー。
ハイキングの季節にもなるしね。

と言いつつ、まだPCの設定が済んでない……

のんびり見守っててくださいませ(笑)





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ミシンを買いたい

2011/02/03 Thu

お裁縫……嫌いなわけじゃないのですが、

子どもも男の子ばかりで、ハンドメイドのテンションもあがらないし、
1号くんの幼稚園は、「このサイズで作ってください」みたいのが一切なく、
今の今まで、ミシンも持たずに来たのですが、

「新居のカーテンを縫おう」

と、思っています。あ~、言っちゃったよ~


ミシン、みなさん、どんなの使ってるんでしょうか!?
いくら以上のモノの方がいいよとか、あるんでしょうか!?

あぁ、こんなところに書いて、どうするんでしょう。

ハンドメイドの森と言う、禁断の世界に足を踏み入れるようで、
ドキドキしています(大げさ!?)

誰か、助けて~~~


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

かるがもファミリー、家を買う

2010/12/09 Thu

おひさしぶりです!

しばらくブログをお休みしていた理由が……タイトルの通り。

かるがも父さんはフリーターではなく、普通のサラリーマンなので、
ドラマにはなりませんが(笑)、我が家にとっては、
それはそれは、ドラマどころじゃないお話になっています。

今の家が手狭になってきたので、もう少し広いところに引っ越したいと、
最初は中古マンションを探していたのですが、
何せ、1階限定で探しているものだから、なかなかコレというのに出会えず、

じゃあ、中古の一戸建ても見てみよう、となったのですが、
これまた、リフォームにお金がかかりそうとか、間取りがいま一つとか、
築浅の物件は、中古なのに高いとか、いろいろあって決まらず、

新築の建売一戸建ても見たのですが、建物はいいけど、
立地がイマイチなど、やはりそこには、運命の出会いはなく、

そして、出会ってしまいました。
探していたエリアに、我が家の条件に合う土地が見つかったのです。


母さんは、今の時期に家を建てるなんてことは、
ゆめゆめ思っても見ていなくて、

漠然と、「いつか、スウェーデンハウスに住みたいな~」
などと、憧れを胸に秘めていたのですが、

出会った土地は、建築条件付きの土地。
日本の、一般的なハウスメーカーさんです。


3月末の引き渡しに向けて、ただ今、プラン決めの真っ最中。
家を建てることを想定していなかったので、
間取りもインテリアも、一からお勉強。
そんなこんなで、ブログをお休みしていたのでした。

決めることもだいぶ決まって来て、少し落ち着いてきたので、
前よりペースは落ちるかもしれませんが、
また、ぼちぼち更新していきたいと思います。

どうぞまた、おつき合いくださいね~

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
