スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂サカスで子連れランチ

2010/11/02 Tue

今日は3号くんを連れて、赤坂近くで働く友人に会いに行ってきました。

2号くんが9月から幼稚園に行き始め、
一人だったら、子連れでも街に行ける!って気付いたのでした。
ボストン旅行で、自信がついちゃったかも(笑)


友だちと約束して、「赤坂 ランチ 子連れ」で検索したのだけど、
めぼしいところが見つからなかったので、赤坂サカスで待ち合わせ。

商業施設なら、少なくともオムツ替えができるトイレはあるだろうと。
オムツ替えができるトイレがあるところなら、子連れで入れる店もあるだろう、
と、そんな考えで。

DSCF4197


早めに着いて、とりあえずサカス広場で、3号くんを自由に。
これから、おりこうにしててもらわないと、だもんね~

DSCF4198

冬は、ここにスケートリンクができるらしい。
こんなオフィス街にねぇ。土日は、また違った雰囲気なのかしらん。


お昼休みの友人と合流して、ブレッツカフェクレープリーに入りました。
ガレット(そば粉のおかずクレープ)のお店。
神楽坂と表参道にある店は好きで、何度か行ったことがあったのだけど、
こんな名前だったかな~?と思っていたら、同じ系列の店でした。

お天気も良く、暖かかったので、テラス席で。
何となくそっちの方が、子連れでも気兼ねしないし。

DSCF4199

ハイチェアはなかったけれど、子ども用の取り分け皿と
フォーク&スプーンを出してくれました。

DSCF4201

1歳11ヶ月の3号くん、
大人用のイスでも、座って食べられました。


DSCF4200

アーティチョークのガレット。美味しかった~


DSCF4203

デザートクレープも食べちゃった♪


DSCF4202

3号くんもガレットが気に入ったようで、モリモリ食べてました。


DSCF4208

友人にもらったお土産。
ツッカベッカライカヤヌマのチョコレートクッキー。
美味しかったよ~~。ありがとう!


DSCF4209

お土産に、ドミニク・サブロンでパンを買いました。
明日の朝、食べるのが楽しみ~~♪


そうそう、東京の地下鉄での移動の話。

エレベーターもだいぶ整備されてきて、
主要な駅は、ホームから改札、改札から地上への移動は便利なのだけど、
乗り換えはまだまだエレベーターがないところが多い。

でも、乗り換えなしに行けるとこなんてないし!
前にボストンの地下鉄が不便だったと書いたけれど(書いたか!?)、
やっぱり東京も似たようなものかも。

東西線と千代田線の大手町乗り換えは最悪だった!
でもね、行きも帰りも、階段では誰かしら手を貸してくれたのでした。

妊婦の時は、電車で席を譲ってもらえないことも多くて、
「東京砂漠め~」と悪態をついていたりしたのだけど(苦笑)、
忙しい時間帯じゃなければ、東京の人も親切なのかも。

昔に比べて、日本人がシャイじゃなくなったのかしらね~。

3号くんが連れまわせるつき合ってくれるサイズのうちに、
またおでかけしようっと。




応援してもらえると、うれしいです♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れで入れるレストラン
ジャンル : 育児

ローストビーフの店 鎌倉山

2010/05/31 Mon

今日は、7年目の結婚記念日。

いつも通り、父さんはまだまだ帰ってくる気配はありませんが(苦笑)、
土曜は、おじいちゃんおばあちゃんに子どもたちを預け、デートでした♪

母さんの希望で、ローストビーフの店 鎌倉山に。
場所は、横浜スカイビル店です。

5-31-1


前回のデート()で見かけて気になって、
どうしても行きたかったのです。

Aコース5250円は、ちょっとお高かったけど、
普段あまり外食せずにがんばってるんですもの。たまには、ね。

ちなみに夜だと倍くらいお値段がするので、やっぱりランチがお得。


5-31-2

前菜は、ゆばと生シラス、ホタテ、イサキのお刺身。
和風なんだけど、ケチャップベースのカクテルソースとか、
洋風のアレンジもあって、美味しかったぁ。


5-31-3

メインのローストビーフ。おっき~い!
薄くカットされてるので、「これでお腹いっぱいになるかな~」と
内心思っていたら、十分でした~。

とにかく、やわらかくてジューシー。

聞いたところ、今日のお肉は常陸牛だとか。
産地やブランドにこだわらず、その時に一番美味しいお肉を仕入れているそうです。
宮崎の口蹄疫の影響を聞いたら、仕入れに影響はあまりないものの、
やはりこの時期、宮崎からの出荷がないとのこと。
早く立ち直ってほしいですね。

写真はないけれど、あとサラダとフランスパンがつきました。
フランスパンも、パリッとしてて美味しかったなぁ。


お楽しみのデザートは、8種類くらいをワゴンで目の前に出されたので、
「え~、全部!?」と思って、目をキラキラさせてたら、

「この中から、2~3種類お選びください」とのこと。

そりゃ、そうだよね。
「どんだけ食べるんだよ」と心の中で自分に突っ込みを入れる。


母さんのセレクションはこちら。

5-31-4

マンゴーのババロア、抹茶のシフォンケーキ小豆のせ、
キウイのサワークリームのショートケーキ。

どれもみんな美味しかった!


こちらは、父さんのセレクション。

5-31-5

抹茶のシフォンは同じで、ブルーベリーのババロアとカスタードプディング。


いつもは、父さんのデザートの半分くらいは母さんが食べることになるのだけど、
今回は自分で全部食べていたので、よほど美味しかったのだね。チッ(舌打ち)。

前菜、メイン、サラダ、デザートに共通するのは、
素材の良さを生かしてるってところだな~。
手を加え過ぎない、日本人らしい控えめな料理への姿勢。アッパレ!


何度も行ける店ではないけれど、もっと何年も経ってから、
鎌倉の本店とかに行って、

「結婚7周年で、行ったわね」(マダム風に)
「懐かしいな」(ダンディな感じで)

なんて、会話できたらいいなぁ(妄想)。
大満足の記念日ランチでした♪


★ローストビーフの店 鎌倉山 横浜 スカイビル店★

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
電話:045-442-0600
営業時間 11:30~14:30(オーダーストップ)17:00~21:00(オーダーストップ)
定休日:なし
アクセス:横浜駅から徒歩3分





クリック、ありがとうございます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アントニオ横浜店

2010/03/29 Mon

日曜は、子ども3人をおじいちゃん、おばあちゃんに預け、父さんと横浜デート♪
振り返ってみたら、前回のデートは半年前。もうちょっと、行きたいなぁ。

普段、レストランに行くときは事前リサーチをして行くのですが、
この日は急に予定が決まったので、行き当たりばったりで店を選びました。

母さんはひさびさの外食。
数少ない機会、絶対に美味しいものが食べたい! と、外さないレベルの店を。

行ったのはマルイシティの隣にあるスカイビルの28階、アントニオ横浜店

店に入ると、少し待つようだったので、一応予約だけして、ワンフロア上の店もチェック。
ローストビーフの店 鎌倉山に、ミクニ ヨコハマ……予算オーバーで断念。
ここら辺は、記念日レストランだな。

15分くらいブラブラしていたら、席が空いたようで携帯に電話をもらえました。

アントニオ横浜店

antonio

土日祝日ランチは2100円、2835円、3465円、4200円の4コース。

オーダーは、2100円のパスタランチに、前菜を+210円で五種盛り合わせにしてもらいました。

zennsai
ホタテのプティングと、鯛のカルパッチョ、オムレツに、ラタトゥイユ、イベリコ豚のパテ。

プティングを一口食べてから、「写真、写真!」と慌てて撮ったので、ちょっと欠けてます(汗)。
カルパッチョが美味しかった~。

pasta
アサリと春キャベツのパスタ。
今の季節のゴールデン組み合わせ。相性ピッタリ! 白ワインとの相性もピッタリ!

dessert
チョコレートムースと、カスタードクリームパイ、カシスのシャーベット。

デザートもボリュームがあってうれしい♪ でもちょっと甘過ぎたかと。
飲み物がおかわり自由で、ゆっくりできたのはよかったな。


お店の雰囲気は、ぐるなびのページを見ると夜景ばっかり映ってて、なんだかムーディーですが(笑)、
ランチは明るい雰囲気で、肩ひじ張らない感じ。

でもカジュアル過ぎない感じで、隣のテーブルには、きっとお見合い後の初デートなんじゃないかと
思われる、きちんとした格好で、ちょっとぎこちない雰囲気のカップル(想像し過ぎ?)。

反対のテーブルには、30代の女ともだち3人が集まって、一人のバースデーを祝ってました。

お天気は曇りでしたが、やっぱり高いところからの景色を見ながらの食事は、いいわぁ。
大満足のランチでした♪

soto

アントニオ横浜店

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F
電話:045-442-0688
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:30) 
ランチタイム:11:30~14:30
定休日:なし
アクセス:JR横浜駅東口徒歩3分 


ランチの後は、お買いもの。
行ったお店は、ユニクロ、無印、ロフト……デートなのに、実用的過ぎ!


今日もおひとつお願いします。
↓↓↓↓↓↓


もうひとつ、お手数おかけしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。