
--/--/-- --


父さん母さん、バースデー

2013/09/20 Fri

父さん、母さんのバースデーは9月。

今年は一人ぼっちで可哀想な父さんに、三人合作でお手紙を書きました。



ハッピーバースデーを歌って、動画で送ったよ。


母さんのバースデーは、ママ友が祝ってくれた♪



ロウソクの数は、事実とは関係ありません(笑)



サッカーのナイター練習に付き合い中の、
36週と6日の母さん、昨日のお腹。

今日から37週。いよいよ、頑張るぞい!

2013年、夏

2013/09/04 Wed

どうも、どうも、ご無沙汰しています。
妊娠9ヶ月に突入している、かるがも母です。

5月中旬から父さんが中国に単身赴任していましたが、
7月中旬から8月末まではビザ取得のために日本に帰って来てました。

新学期も始まって、ちょっと落ち着いてきたので、
この夏のことを記録がてら振り返ってみます!

7月をすっ飛ばして、いきなり8月だけど(笑)



父さんに東京駅まで送ってもらい、妊婦母さん+3男子で新幹線に乗り込む。

どうなることかと思ったけれど、名古屋までの1時間40分。
1号くんのDSと、隣の席に座った小学生兄弟から借りたオセロで乗り切った!


実家滞在。長崎から帰省していた妹家族とも会えた!



なぜか書道大会が始まり、



そこから、お菓子取り合戦。



からの、水鉄砲バトル。



従兄弟って、いいね~~



もう一人の妹が、同じく妊娠中なので……来年は、+2人!


そして、実家滞在からのキャンプ。
さすがに母さんは、やめておいた方が良かろうということで、
父さん、おじいちゃん、子ども3人の男キャンプ。





ご飯が上手に炊けなかったり、いろいろ大変なこともあったようですが(笑)、
楽しかったようです。



そんなこんなで新学期。父さんは再び中国へ。

母さんは、何とか早産で生まれないように気をつけながら
(3号くんが37週ちょうどで生まれたので)、ぼちぼち過ごしています。

ではでは、また書きまーす!

かるがも父さん、北京へ行く。

2013/05/22 Wed

先週、かるがも父さんが中国の北京に発ちました。
何と何と、転勤です。
期間は未定ですが、だいたい5年前後とか。

母さん、一人で男子三人の子育て……ムーリー!

ということで、出産後半年ほど経つであろう、
来年3月に、家族で北京に大移動の予定であります。

いやはや、どうなることやら。


そんなこんなで、このブログはランキングから外しましたが、
オープンに続けていく予定ですので、

リアルなお友だちも、前から読んでくださっている方も、
たまたまヒットして読んでくださっている方も、

どうぞ、よろしくお願いします。

4人目。

2013/04/01 Mon

あわわ、ご無沙汰しております。

放置中、見にきてくださってた方がいたら、ゴメンなさい。

えーっと、ブログを書いていない間の出来事はおいといて、
ご報告。タイトルの通りですが……

そう、第4子を授かりました~!

まもなく妊娠4ヶ月目に突入するところ。
これまでの三人の妊娠よりも、
つわりが酷く、かなりグダグダな生活を送っています。

もしかして、女子か!?
女の子が欲しいな~と思いつつも、
めんどくさそうだから、この際、
4男子の方がいいか? とも思ったり(笑)

判明するのを、楽しみに待ちます。

ちなみに、三兄弟は、男の子がいいんだって~。

3号くんは、お腹を触って、

「ここに、たまごがはいってるの?」

とか、聞いてきたり。く~、可愛すぎる!

そんな君も、お兄ちゃんになるんだものね~

ブログのカテゴリ、3兄弟からは卒業かしらん。

またボチボチ書きたいと思います。どうぞ、よろしく~

チョコレートファウンテン

2013/02/11 Mon

近所のドン・キホーテで見つけて、つい買ってしまった(笑)

今日はフライングで、バレンタイン、チョコパーティー♪



いちご、バナナ、マシュマロ、みかん、ポテトチップ、
キウイは、イマイチだったな~



一番人気は、マシュマロ!



泥棒のひげ。悪い顔の3号くん(笑)


今日はチョコがちょっと固めで、流れがイマイチだったけど、
次はもうちょっと上手にできるかな。

またやろうね~!
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
